hatの日記

見せる前提でない伝えたい日記。家族に伝えたいこと。自分に伝いたいこと。息子に伝えたいこと。

母親と2人、寄席のすすめ。

初・寄席を観に行く。母。

 

はじめて、寄席を観に行った!

ずーと行きたかったから行けてほんとよかった。

なにかしたいと思ってもなかなか行動に移せない。昔からそう。後回し。いつかいつか。そのいつかはずっとやってこない。

あっというまに過ぎてしまう。「もう」34歳なのか「まだ」34歳なのかもわからない。

 

思考が停止しているってこのことなのか、ほんと嫌。自分が嫌。

でも、そんな言葉さえ、予防線張ってるのか、甘えてるのか。だから、2019年は行動していきたい。行動といっても、いままでは仕事とか社会貢献とかの行動を意識してきた。

でも、結局自分の身体に負担がいったり、家族に迷惑や心配かけた。

いっぱいいっぱいになって、息子のことも。妻のことも。

 

だから今年は「自分」の時間に意識して行動したいと思った。

 

落語もそのひとつ。

 

母とは横浜駅で待ち合わせ。

お昼ご飯を食べてから行く予定だったから、前夜に色々お店調べて、高島屋の小籠包のお店へ。しかし40分待ち。

そしりゃあそうか。と桜木町へ。

 

陳健一の麻婆豆腐のお店へ。

Aセット2つ。

一つは中辛、もう一つは小辛。

 

そして、にぎわい座へ。

f:id:hathaty:20190104215151j:image

会場でお酒を飲んでいる人もいる。

お弁当も。

こういった空気感、実際にいかないとわからないな。

また行きたい。

もっといろんな落語家の噺をききたいよ。

 

f:id:hathaty:20190105114125j:image

 

柳家花縁

林家たけ平

桂幸丸

 

またききたい。

 

f:id:hathaty:20190104220311j:image