hatの日記

見せる前提でない伝えたい日記。家族に伝えたいこと。自分に伝いたいこと。息子に伝えたいこと。

今日は年末年始休み最終日、なにを思い、なにをするのか。

朝、7:30ころに息子に起こされる。

隣でねんねしてもいい?と。

すごくかわいい。

 

そして、しばらくは一緒に寝たと思う。

息子は気がついたら、妻の方に行っていた。

そして、妻に「とうじが早く起きると、パパとママ寝れなくて、早く起きてもいいから、ひとりで迷路やっていてくれる?」と優しく言う声で目が覚めた。

 

息子は暖房が効いた部屋でお絵かきをしている。

 

「クーピーどこー?」との声に再び起こされ、、もう、あきらめ、僕も暖房の部屋へ。

 

クーピーをおもちゃ箱から出し、顔を洗い、コーヒーを淹れ、ゆっくり。

2割、お絵かきに参戦。

 

f:id:hathaty:20190106093757j:image

↑数年後みたとき、「このクーピーなつかしー」って思うんだろうな。

 

テレビをつけると、仮面ライダージオウゲゲゲの鬼太郎が始まる時間。息子に聞くとゲゲゲの鬼太郎観たいと。

 

ポートランド。調べてよう。

そして、今年いく。