hatの日記

見せる前提でない伝えたい日記。家族に伝えたいこと。自分に伝いたいこと。息子に伝えたいこと。

ずっと、心の片隅。頭の片隅。んーなんと言ったらいいのか、まるで歌詞みたいで嫌だけど、ほんとそんな感覚。

自分の実力、経験について考えている。
なんか、ここ数年ずっと考えていた。

新卒で入った会社や新卒から1-2年はずっと、
やりがいとか、会社での出世とか、成長とか・・
考えていなかった。

日給計算して、今日働いたら、いくただから、〇〇が買えるとか。(服が多かったかな)
あと何いち行ったら休みだとか。

そんなことばかり考えていた。

でも、休日の専門学校に働きながら通ってから、
自分で何かしたい、将来に残ることをしたと思うようになった。

そこがまず僕のターニングポイント1つ目。

それから、じゃあ何がしたいか?何をするべきか?を考えた。
それは子どもに関すること。
大学の卒論も新卒も子ども関連だった。

子どもは子どもでも病気や障害の子を育っている家族に関わりたい。
少しでもなにかしたい。
綺麗事なしで思っている。
今も。

それから、IT業界に飛び込み、プライベートでも
WEBメディアも立ち上げ運営しているわけだが、

ずっと、心の片隅。頭の片隅。。。。
んーなんと言ったらいいのか、心の片隅とか頭の片隅ってまるで歌詞みたいで嫌だけど、
ほんとそんな感覚。

晴れない。

自分は目立ちたいのかな。

その瞬間、今の大切さ、家族の大切さを忘れてしまっている気がする。
大切で、「大切ではない」という気持ちは全くない。でもなんか、忘れてしまっている気もする。

妻といることが好き。飲んでいることが好き。
息子と遊んでいるとき、寝顔を見ているとき、ほんとすき。

実家に帰って、みんなで雑談していることが好き。

家族が好き。

僕にとって​は普遍なこと。

世の中には「絶対」はないというけど、それだけは絶対な気がする。

で、仕事の話に戻すと、今何したいのか、何ができるのか、
見えない。見えてない。見ようとしない。ない。

じゃあどうするのか?
一番重要な場所がわからない。

おわり