hatの日記

見せる前提でない伝えたい日記。家族に伝えたいこと。自分に伝いたいこと。息子に伝えたいこと。

2019年から日記をつける

見せる前提ではない、日記を書こう。

 

日記を書きたい、書きたいと思って23年。

ようやくここまでありつけた。201914日金曜日。

 

  • 自分のため。
  • 息子のため。
  • (同じ境遇の人のため。)

 

見せる前提ではない、日記を書こう。

 

もっと具体的に言うと、

 

子どものため

現在310ヶ月の息子が中学、高校になったときに伝えたいこと。

 

自分のため

自分の頭の中を吐き出すアウトプット

思考の整理

5年後、10年後に読み返したい

 

(同じ境遇の方のため)

自分と同じ考えや境遇の方にとって、少しでもプラスになったらいいな

 

1日の最後にもしくは途中に書こう。

そして、毎日と言う縛りはしない。これ重要。

書きたくないときは書かない。

書きたいときに書く。

 

うん、そうする。

 

最後に、2019年34歳のぼくが立てた目標と言うか、やりたいこと。

  1. カメラ始める(sonyα7ⅱがかわいそう……。)
  2. 落語見に行く
  3. 将棋強くなる(くもんの将棋をクリスマスに買った。ちなみに、tはピアノ、mは日本地図のパズル(tが遊んでる))
  4. 上昇思考をやめる(これがキー)
  5. やめることを増やす
  6. ビジネス書は買わない
  7. 古典を読む
  8. ブログ(日記)をはじめる(ここ)
  9. 家族との時間を増やす
  10. 頼ることをする

−おわり−